MENU
28 6月

『伊津野雄二展』に行ってきました!

神戸のギャラリー島田さんで開催されている
『伊津野雄二展』に行ってまいりました!

DSC04248

伊津野雄二さんは兵庫生まれの彫刻家。
女性のなめらかな曲線や
木目を活かした温かな雰囲気の作品が特徴的です。

作品1

伊津野さんは
現存作家の中では、舟越桂さんとともに
群を抜いた存在でもあります。

 

舟越さんと言えば、その作品の大半が
美術館に収蔵されている現代彫刻家の最高峰。
しかし、伊津野さんの作品は
深い精神性、空間における緊張感などにおいて、
より惹きつけられるものがあると感じています。

作品2作品6作品5DSC04186

作品8作品9

作品7

ひとつひとつの作品を
じっくり鑑賞させていただきました。
DSC04182
DSC04179
その後、エール・エルでは恒例となっている
「1 点購入するとしたらどの作品にするか」を
みんなの前で発表しました。

DSC04221DSC04218DSC04244

選んだ理由や感じ方は人それぞれ。
様々な意見を聞いて
考えを深めることができました。

DSC04201

 

展覧会は7月6日まで開催されています。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

————
『伊津野雄二展』
会期:6/25(土)~7/6(水) 12:00 ~19:00
火曜日は ~18:00、最終日は ~17:00
会場:ギャラリー島田
————