MENU
07 10月

ヴィッセル神戸 試合観戦
vs. 川崎フロンターレ

10月1日にノエビアスタジアムで行われた
ヴィッセル神戸 vs. 川崎フロンターレ戦の観戦に行ってまいりました!
川崎フロンターレは2位に位置している強敵。
もしも勝てばヴィッセルが2位に浮上できますが
そんなに簡単に勝たせてくれる相手ではありません。
 
今回の試合はチケットが完売していたそうで
なんと入場者数は2万5千人超え!
歴代4位の多さだったそう。
会場に集まったサポーターの熱量がやはりいつもとは違います。
試合前のサポータースタンドでは
「KOBE」の文字をみんなで作り上げていました!
(写真では分かりづらいのですが…)
dsc05643
 
私たちは、いつものように腹ごしらえをして、
dsc05612
もちろん、ふわふわ~のワッフルケーキもいただいて、
dsc05614
応援の準備万端!
dsc05653
 
当日は、特別ゲストとして
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを演じる
芳根京子さんが登場されていました!
近くで見たい!とぎりぎりまで前に行って見させていただきました(笑)
(とってもかわいかった~♪)
dsc05632
 
期待高まる雰囲気の中、いよいよキックオフです!
始まってすぐにゴール近くに攻め込まれ
ひやりとする場面もありましたが何とか阻み
互いに流れをつかもうとせめぎあいが続きます。
dsc05686
そんな中、流れを変えたのはヴィッセル神戸の
渡邉千真選手のゴール!
緊張感がはりつめていた会場に
わっと歓声があがります!
dsc05683
前半は1-0で終了。
後半に入り、またもや少し不穏な流れがありましたが
それを見事に打ち破るレアンドロ選手のゴールが決まり
そこからヴィッセルの勢いは止まらず・・・!
76分にはダメ押しのゴールを
再びレアンドロ選手が決め、3-0で試合終了しました!
dsc05677
 
試合後も会場の歓喜ムードはなかなか冷めず
レアンドロ選手のお茶目な挨拶やファンサービスがあり
大盛り上がりでした♪
 
試合後のスポンサー席でのパーティーでは
本日の試合で得点をあげた
渡邉千真選手とレアンドロ選手が登場してくれました。
レアンドロ選手はこの試合で通算19ゴールを上げ
得点王に躍り出ました!!
dsc05699 dsc05704
選手のサイングッズがもらえるじゃんけん大会も
大盛り上がり!
dsc05708
 
チームの雰囲気も良く、結果につながっている今、
この勢いで最終戦まで突っ走ってくれることを願っています!
 
そして、10月29日のホーム最終戦は
エール・エルの冠試合でもあります!
いつも以上に多くのスタッフで観戦に行く予定ですので
選手の力になれるよう頑張って応援したいと思います!