MENU
15 11月

第10回関東歩こう会を開催しました!

R.Lの秋の一大イベント・関東歩こう会♪
クリスマスや年末年始の繁忙期をみんなで協力して乗り越えていこう!
そして、健康的な体づくりをしていこう!という思いから、
東京駅からワッフルケーキを作っている横浜アトリエまで、約30kmの道のりを歩きます。
関東では2008年から開始し、今年で記念すべき10回目を迎えました(^^)

みんな気合も十分!

ファッションもおしゃれにキマッています♪

 

天気にも恵まれ青空の下、皇居の二重橋前で記念撮影♪

 

ケガをしないように各自入念に準備運動を行います。
こんなに体が柔らかいスタッフも♪

 

10:30、スタートです!

皇居桜田門を出発し、
日本の行政機関の庁舎が建ち並ぶ霞ヶ関を横目に進んでいきます。

ほどなくすると今度は東京タワーが見えてきました!

その後も水分補給や休憩を取りながら、
どんどん進んでいきます。

 

多摩川の上に架かる丸子橋は東京都と神奈川県の県境。
ついに神奈川県に突入です!\(^o^)/
ここまできたら、あともうひと踏ん張り!

中原街道をそのままひたすら進み、疲れがピークに達する中、
アップダウンの激しい道を越えれば ゴールはもうすぐそこ…!

 

14:30、ついに横浜アトリエに到着しました〜〜!!
今年のトップ集団の記録は、4時間でした!
去年の記録を30分も上回ることができました♪

30kmを歩き抜いた、みんなのゴールシーンを一挙公開!

全員、無事に完歩することができました★

 

頑張って歩いた後は甘いご褒美♪
その日工場で作ったばかりの「ワッフルケーキ」をいただきます。
ふわっふわであま〜いワッフルに、みんな思わず笑顔に(*^^*)

さらに!
昨年O部長が振る舞ってくれたたこ焼きに負けじと、
今年はH工場長のお手製たこ焼きが登場~~!
なんとひき肉入り!

みんなでコロコロと転がして完成~!

外カリッ中トロ~で美味しい~(^^)
歩こう会のたこ焼き…新たな定番になりそうです♪

 

そして・・・
ちょうど次の日に誕生日を迎えるスタッフを
サプライズでお祝いしました!

新保社長から素敵なプレゼントが贈られました★

おめでとうございます(^O^)/

 

数年前は後ろを歩いていたスタッフが今年は最前でみんなを引っ張っていたりと、個々の成長にも繋がる歩こう会♪
最初は不安もありましたが、30kmを歩ききった!という達成感は何物にも代えられません…!

 

目標に向かって、1歩1歩頑張ることの大切さを
日々の仕事にも活かしていきたいです!